爬虫類の居る生活

爬虫類初心者によるレオパ育成の日記

迎えてから一週間

うちに連れてきてから一週間がたった

まだまだ慣れている様子はないが健康そうなので良いとする

週末は出かける用事があったので、土曜の朝に置き餌をしておいた

帰ってきて確認するとしっかり食べ、立派なうんこもしてあったので安心した

いままでイエコをあげていたけど、お店に在庫がなかったのでフタホシを購入

今日はめずらしくシェルターからでてきてうろうろしていたので、早速餌をあげてみると勢い良く食いついた しかも食い気がありそうなのでカメラを構えてみたところ、カメラには目もくれなかった 今後は撮影もしていけそう?f:id:kiryu-19930310:20180312001728p:plain

f:id:kiryu-19930310:20180312001732p:plain

しかも食べたのにシェルターに逃げないではないかと内心喜びつつ二匹目を上げるといつもどおりシェルターへ戻っていったf:id:kiryu-19930310:20180312001816p:plain

↑いつもの給餌風景

単純に腹が減っていただけかな?現金なやつ

新しい餌も食べ、順調に育っていそう

ヒーターの位置をシェルター下から広場のほうへ移してみた

ヒョウモントカゲモドキと暮らす本に、”シェルターは生体が休むときに入るためヒーターは敷かないほうがよい”と書かれていたためである

ただ本人がまだビビリなので外で体を暖められなくて消化不良にならないように気をつけておく

仕方無しで外に出てくれる頻度が増えるといいと目論んでもいたり