爬虫類の居る生活

爬虫類初心者によるレオパ育成の日記

床材の話

床材をフロッグソイルに変えた

結果から言うとバケモノ

いつものノリで霧吹きをすると平気で100%を保つ

あとシェルターの向きを変えてみたら入口を見つけられずずっとシェルターに登っては降りてうろうろしていた

f:id:kiryu-19930310:20180324225502j:imagef:id:kiryu-19930310:20180324225508j:image

 

可愛かったけどいままでと同じ向きにしたら上手いこと入口を見つけて入っていった

やっぱ慣れみたいなのがあるのかな

床材を変える前にツキさんを避難させたけどいままでより逃げる必死さが無くなってきたと思う  

部屋に俺以外の人がいて騒いでる時でもシェルターから顔を出したりすることもあるし  いい調子

とはいえ臆病なのは変わらないから自切には気をつけていこう

最初に比べて尻尾も少し太くなってきたし  ぶりぶりの個体を目指して頑張る