爬虫類の居る生活

爬虫類初心者によるレオパ育成の日記

慣れの話

今週あたりからツキさんだいぶ慣れてきた感じ

日曜(4月1日)に部屋に戻ると腹を空かしたのか外でうろちょろしていた

いままではそれっぽい時間にシェルターの入り口でちらつかせて給餌をしていたのが、最近は外にでてきて要求するようになったのだ

めっちゃ見てくる 目合う 追ってくるでかわいくてしょうがない

掃除の時に手を入れても逃げなくなったし、持つときも  いやいやながら暴れなくはなった

迎えてからちょうど1ヶ月ほど、これからも元気に育って欲しい

f:id:kiryu-19930310:20180406223223j:image

 

話は変わってデュビア

そういえば産卵して小粒の子供達が増えていた

それでもやっと1回分くらいなので今後に期待

きな粉、ラビットフード、バナナ、人参、かぼちゃとあげてみたけどかぼちゃの食いつきがいい感じ

こちらは自分の慣れの話で、余裕で素手で触れるようになってきた

脱走兵がでたときも捕獲できたし、慣れはすごい

とはいえ部屋の外に逃がしてはまずいのでホイホイと氷殺スプレーは用意した

もうこっちにも愛着が湧いてきたので殺すのは忍びないけど  これも責任か